« クリスマス寒波のおかげで・・・ | トップページ | 1月の名古屋 »

2011年12月27日 (火)

ゲゲっ  チョコの家

25日には、クリスマスケーキの変わりに、
明治チョコで、息子がチョコの家を作りました。
プリンを周囲に飾るという構想が斬新???です。
もちろん、すべては食べきれず、
プリンだけは25日中に親子3人で食べきりました(^^;が
板チョコ部分は
その日のうちに、マーブルチョコなどの飾りチョコを除き(なんとか口に押し込み)、
雪に見立てた生クリームもろとも湯銭にかけて、
どろどろにし、それをクッキングペーパーをしいたバットに
平らにならして冷蔵庫へ・・・・
固まってから
ちょこっとずつ食べてみると生チョコの味♪(当たり前ですね) 

さらに、その「かけら」をカップに入れて、牛乳を注ぎ、
電子レンジにかけると、なんちゃってココア
まさに ショコラ・ショー なつかしのフォーションの味♪(たぶん)

今年もすでにカウントダウンがはじまり、
もうクリスマスの余韻を楽しむ余裕はないのですが、
一応、チョコの家、お見せします・・・・
バレンタインにいかがです?

30日までに、
片付けと年賀状、がんばりまっす(^^)

|
|

« クリスマス寒波のおかげで・・・ | トップページ | 1月の名古屋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/53581063

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲっ  チョコの家:

« クリスマス寒波のおかげで・・・ | トップページ | 1月の名古屋 »