« | トップページ | 広島にきました(*^_^* »

2011年8月19日 (金)

残暑お見舞い申し上げます

夏休みも終盤となりました。
気ぜわしい夏休みでした・・・汗;

お天気操作が得意な私ですが、(笑)
晴れにするだけでなく、
雨もできるみたいです。(ええっ!?)

昨年、ほぼ全部の学校行事を無事、晴れで終えましたが、

最近、雨が降ると都合がよい行事があり、(笑)
晴れとおなじように、念じておりましたら、
はじめは、晴れだった週間予報が、その日が近くになるにつれて、
曇りの予報になり、
そして、ついに80%雨予報。
当日はザーザー。
めでたく
早くおうちに帰って体を休め、息子も宿題ができました。
でも、まだまだ
夏の課題がまた山積みです。
これから、できる日はあまりありません。
日曜の午後から月曜の深夜までできるだけ学校の課題をやらせてから、
父子の男旅(釣り&カヌーキャンプ)に送り出す予定です。
4泊5日の予定です。
もちろん、この日程中のお天気は、
ほぼ晴天ときどきやさしい曇り。
秋の風がさわやか、という予報に決めてます。
(私の勝手な予報です。)

私は、その間、3日間、PTAの用事があり、
単身広島へ・・・・
日PTA連の大会なのです。
はじめて、原爆ドームへ行く予定です。

まなびの夏、成長の夏。
秋には、脱皮して、再登場しますね~

|
|

« | トップページ | 広島にきました(*^_^* »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/52514086

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます:

« | トップページ | 広島にきました(*^_^* »