« クライストチャーチへの祈り | トップページ | twitterの名前変更と「なう」 »

2011年4月13日 (水)

ご無沙汰しました!!!

すっかりご無沙汰して、ごめんなさい
うちのベランダからの桜、満開ですcherryblossom

学校の校門前の桜は散り始めで、
これがまた、よいのです

PTA会長、無事終わりました。
いよいよ今週末、15日の委員総会で
23年度へバトンタッチをして、
22年度の事業報告と退任のあいさつをして
それでおしまいです。(^^)

やっほーsign03

はい、自分を褒めることにします。(笑)
ここだけで、本音を言うと
あーしんどかったーーー(爆)
でも、いい経験だった♪

実は、昨日は市のPTA連合会の本部役員会で
ここには今年は、特別委員として参加していて、
県PTA連合会に県評議員として、出席する任務をcoldsweats01仰せつかり、

また、
今年も青少年健全育成協議会のメンバーには
勝手に?いれられており、
いろいろボランティアのメンバーには、そのまま残り、
・・・・・・・・・
会長をすると、あとあと、いろいろ、ついてくるのです。
たぶん、一生・・・・(笑)tulip

でもそれは、
つながった輪 
ひろがった輪 
ということで、人の輪は私の財産であり、
PTA会長をした人間へのご褒美winkであるとおもって
そのまま大切にしたいと思います♪sun

更新しなかった1ヶ月半の間、
とくに立て込み、また震災もあり、
震災関連のテレビと新聞から目が離せなかったのですが
自分がなにができるのか、
一生懸命考えています。

募金はしたけど、
もっとなにかできるはず。
被災しても尚、前を向き、人を思いやる人々に
人間がもっていたい真のスピリッツを見た気がしました。

この震災で、被災地でない場所の子どもも
そんな「心」と「スピリッツ」を学んで欲しい。

援助になり、
学びにもなる活動、
なにかできないかな・・・・・

とりあえず、まずは、あさっての退任のあいさつ
考えます♪

PTA会長としての私を
この場で見守ってくださった皆様happy01
深く深く感謝いたします。
ありがとうございました。heart04

そして、これからも、
どうぞよろしく♪sun


|
|

« クライストチャーチへの祈り | トップページ | twitterの名前変更と「なう」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。PTA会長の任務を無事に果たされたとの事、本当にお疲れ様でした&おめでとうございます(*゚▽゚)ノ!
更新されたばかりのブログを発見して、早速お便りをしちゃいました。

最後まで心身共に健やかに職務を全うされた事、きっとNHK大河ドラマを撮り終えた、福山君の充実感と似たような清々しさなのだと思います。(意味不明な例^^;)
私もブログを通して、PTA会長の心の葛藤や、感謝を忘れない成長の記録に、元気を頂いてきました♡。
ありがとうございました。
宝物となった出逢いの輪から、今後はどんな活動へと展開していくのか!?これからも、楽しみに拝見させて頂きます。

それでは“最後まで頑張ったお母さん”を誇りに思っていらっしゃるだろう、ご家族の皆様にもよろしくお伝え下さい(*^-^)。
また、お便りします。

投稿: sayuri | 2011年4月13日 (水) 15時06分

sayurinありがとう~*
福山君ほどではないけれど、
4月に任期満了したときに、清々しくありたいと思って行動してきたので、
今は、まあまあ納得して終われます。
テキトウにやっても、一生懸命やっても、
結果や、周りから見た状況には、
それほど差異はないかもしれないです。
けど、自分の心の中の爽やかさが違います。
一皮向けました。(笑)
そして、まだまだつづく、地域活動。PTA関連活動。(笑)
息子は、すごく迷惑そうでした。(^^;
「えーーーまた、会議?」って言われて、
「お前のためなんじゃ~!」って心で叫んだよ。(爆)

投稿: 管理人 | 2011年4月13日 (水) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/51376944

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しました!!!:

« クライストチャーチへの祈り | トップページ | twitterの名前変更と「なう」 »