« 広報委員!? | トップページ | 化石堀り »

2011年4月27日 (水)

年寄りの冷や水・・?

以前、幼い息子につきあって、プールに通い、
すっかり以前痛めた膝がよくなったということがありました。

今回、図に乗って、膝の調子がよくなりすでに4-5年経過したので、
ついついママ友の誘いでテニスをしたら・・・
膝がまた、いたくなっちゃいました。

オババくさいこと言ってますが、
本当なんですよ・・・。


膝は、
札幌の小学生時代に
スキー場を暴走していて大転倒し、
靭帯を痛め、
それから、半年は足を引きずって歩きました。
当時アルペンスキー少年団にいた私は、
シーズンリフト券で、
ほぼ毎日スキーをしておりましたが、
少年団では、旗くぐりの練習、
休み時間には、暴走してこぶを見つけては
ジャンプをするというちょっと
荒々しいすべりをする小学生でした。

リフトから私を見つけ
多分内地(本州)から来たスキーヤーが、
「あれって、子ども?」とリフト同士でしゃべっているのを耳にするのが
好きでした。

でも、大転倒。

治ったようなかんじでしたが、
社会人になり、草モトクロスをはじめて膝を酷使、
さらに、
また、バイクで転倒時に、膝をついて、バイクと体を支えて
また松葉杖生活・・・・。

というわけで、
膝は弱いんです。

テニスは、やはり体にあわないようです。
今度痛みが取れたら、
運動は、プール、歩き、せいぜいマイペースでこぐ自転車に
しておきます。

明日の懇親会の座敷が辛いです・・・・(涙)
正座はできないし、最初から体育すわりも失礼だし。

テニスは、年寄りの冷や水でした。
反省・・・・・


|
|

« 広報委員!? | トップページ | 化石堀り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/51506748

この記事へのトラックバック一覧です: 年寄りの冷や水・・?:

« 広報委員!? | トップページ | 化石堀り »