« ツイッター | トップページ | バレンタインが近づいてます »

2011年2月 3日 (木)

誕生日のプレゼントは?

ご近所のママ友が嘆いていました。
毎年ご主人は、誕生日に封筒を3つ机に置くんだそうです。
その封筒には、
3000円、
5000円
10000円が入っており、
「好きな封筒をとっていいよ。」とheart02

そして、毎年彼女は、なぜか
3000円の封筒を引き当ててしまう!!のですcrying
「けけけっ、お前また、3000円か。」とご主人notes
あとの二つの封筒は、さっとしまって、
もう二度とでてこないんだそうです。

それが毎年のご主人からのプレゼント?なんですって。
いやあ、心温まる、ほのぼのとしたお話ですcoldsweats01
そのご主人は、背が高く、人見知りさん。
いつも色の着いためがねをかけていて、
ちょっと恥ずかしがりな方。
立ち話で、話が弾まないタイプ。
高校時代は、ヘビメタバンドをやっていたとのこと。
究極のインドア派で、
バーベキューパーティの幹事に当たったときなどは、
焼肉屋で集合してもらったらしいですhappy02

その人が、こんなにおちゃめ?でユーモアのある?
プレゼントをするとはsign03
しばらく他のママ友と笑い転げてしまいました。
そして、もう一人のママ友が一言。
「いいなぁ、3000円でも、もらえるなんて。私なんて、誕生日のプレゼントなんてもらったことない。」
そうか、そうか・・・・・。bearing

鉄は熱いうちにうて
遅くとも新婚の頃には、
誕生日はお互い祝うという
定型を作らないといけませんね
長い人生、ちょっとでもたのしく、ユーモラスに。

くじ引きのプレゼントについて、彼女はいいました。
「一万円をひかない私も悪い。でもくやしくってーー」
この人、案外謙虚なんだなって感心。

私なら、3つとも奪い取るのにって。smile
他の2つ封筒を、
しまう方もしまう方だよねbleah
かえって、ケチに思えちゃう。bleah

|
|

« ツイッター | トップページ | バレンタインが近づいてます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/50764779

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日のプレゼントは?:

« ツイッター | トップページ | バレンタインが近づいてます »