« 息子が10歳になりました*^^* | トップページ | 誕生日のプレゼントは? »

2011年1月27日 (木)

ツイッター

リアルPTA会長生活を記録?に残そうと、
ツイッターをしているんですが、
いまだに、よく仕組みと使い方がわかりません。
ほぼ、つぶやきっぱなしです。
P会長ライフの日常なので、
P会長を終えたら、一旦ツイッターも終了する予定です。

最近は様々な団体がツイッターをしていることに気がつきました。
例えばベルマーク財団とか。
今日は12月8日分の集計作業をしますとあると、
大変だな~と思います。
一校分の集計も細かいのに
全国から集まったベルマークの数えなおしって・・
その作業はハンパじゃないですよ

そして、為末 大さんのつぶやきは、
いい感じ。
まるで、一つ一つのつぶやきが、格言のようです。
自分を生きている人のつぶやき。


ツイッターじゃないけど、尾木ママブログを見つけて、
あれこそは、文章ではなく「つぶやき」だ!と感心。
テレビの中の、遠い存在の教育評論家の尾木さんに、
親しみを感じることが出来ました。
意味のない、独り言ですが、ほのぼのしてます。
無防備です

ひとのツイッターをのぞけるくらいに
PTA活動も終わりが見えてきて、
余裕がでてきました。
PTA会長と、副会長・書記、会計では、
その重圧が違います。責任も、なにもかも。
それは経験者しかわからないんですが、
その経験ができてよかった。
逃げなくてよかった(笑)
頼まれ事は、試され事だと、
自分を励まし続けてよかった(笑)


単P引継完全完了まで、あと3ヶ月、
がんばるぞ~


|
|

« 息子が10歳になりました*^^* | トップページ | 誕生日のプレゼントは? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/50699332

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッター:

« 息子が10歳になりました*^^* | トップページ | 誕生日のプレゼントは? »