« 初☆講演会~☆ | トップページ | ツイッター »

2011年1月25日 (火)

息子が10歳になりました*^^*

10年前は、
片手でだっこができた2474g47cm
今は、身長140cmを超え、体重30kgcoldsweats01を超えました。
両手でも抱っこは重い!!

順調に脳も発達し、
いかに、簡単?に宿題をすませるか、という工夫も
しているようです。

場の空気を読むことができ、
状況を把握する能力があります。
我慢強くて、
周りの人を楽しませることも好きです。
好きなことには、集中力を発揮します。
思いやりの心もあり、
人を気遣うこともできます。
しつけたのではなく、
持って生まれた能力というか、性質だと思います。
ほんとにいい奴ですheart02

10歳までは、おもいっきり甘えさせて良いと、
子育てハッピーアドバイスの明橋先生はおっしゃいました。
成長の中にも、10歳はまだまだ甘えたい気持ちがいっぱいです。
これからの一年も、
目も心も離さないよう見守りますhappy01
そして、
親を冷静に観察する能力も順調に育っていますので、
しっかりしなきゃーーーcoldsweats02

お誕生日、おめでとう。
すべての人、すべてのものに感謝します。

|
|

« 初☆講演会~☆ | トップページ | ツイッター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰していますが、いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。そして、この度はRくんの10歳のお誕生日、おめでとうございます(^^♪。
出産後に病院へお伺いした日の事を覚えていますが、もう10年も経ってしまったのですね^^;。
ブログに書かれているとおり、一昨年に再会できたR君は、面倒見がよくて、優しくシャイな男の子に成長していて・・、オバちゃんは今後がますます楽しみ!
R君の長所をいっぱい伝えてあげられるご夫妻も、昔と変わらずやっぱり素敵です♡。
これからも、ご家族みなさんの心と体の(?)成長記を期待しています(^^)。
・・・それから、私も【デビュー講演会】に後ろの方からこっそり参加したかったです(^_-)-☆。

投稿: Sayuri | 2011年1月28日 (金) 13時48分

さゆりん~ ありがとう♪
上海はいかがですか?
私もブログで拝見してます。
おいしいパン屋を見つけたとか?

投稿: 管理人 | 2011年1月28日 (金) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/50682623

この記事へのトラックバック一覧です: 息子が10歳になりました*^^*:

« 初☆講演会~☆ | トップページ | ツイッター »