« もう、クリスマスですね | トップページ | 歩道橋に融雪剤 »

2010年12月12日 (日)

感謝♪

冬とは思えない暖かな日差しsun
やっぱりマンションは、過ごしやすい。

建築家安藤忠雄氏がマンション住まいなのも、
そういう理由だそうです。
「住まいの冒険はお施主様でして、
自分が住むのは3LDKのマンションがいい」って、
テレビでおしゃっていました。
特に、年齢を重ねると、そうなのでしょう。
冬は暖かく、夏は涼しい。

現在、息子はたまりにたまった漢字ドリルclipをこなしてます。
ゆとり教育が終わりに近づき、
時間数はかわらないけど、宿題が多いのです。
一学期間に漢字ドリル、計算ドリルを3回まわりですよ!
こんな宿題の出し方、むちゃだ・・・。と内心思うけど、
仕方ない。
たまっているのに、締め切りは明日なので、
今日中に漢字ドリルをあと14ページやらさねば。
昨日の時点で、あと22ページだったので、
むちゃくちゃな字で、まさに
「やっつけている」run状態。
こんな宿題の出し方で、身につくのかな?と思います。

とにかく、
暖かくて、久々に自分の時間がある日曜日、
息子の漢字ドリルを応援しがてら、家事をする。
そんな、今日は、私の誕生日birthday

この一年もありがとう、ここにきてくれて。
感謝しています。heart04


|
|

« もう、クリスマスですね | トップページ | 歩道橋に融雪剤 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございまーす(o^-^o)
暖かな日差しがたっぷり入るお部屋で、穏やかな幸せなバースデイ♪ですね。
人生で1番幸せな時間って、きっとそんなときなんでしょうね。。
またひとつステキに年を重ねられたお姉さまに、心からお祝い申しあげます♡

投稿: Eriko(^^)♪ | 2010年12月12日 (日) 14時56分

お誕生日おめでとう♪wink
元気がいちばんです!!!
マンションって、やっぱり楽だな~って思います。そう、気温差がないのよね。
寒いところだと家中暖かくするのだろうけど、このあたりは、一戸建てだとトイレとかお風呂とか寒いんだよね。
私は血圧が高くなっちゃうと困るので、今の暮らしがいいのです。
(^^)

投稿: Kaoruko | 2010年12月12日 (日) 22時38分

*Eriko姫
ありがとう♪
昨日、無事に息子は漢字ドリルをやっつけました。スゴイ字で・・・・・(笑)
今週は計算ドリルをやっつけてもらいます。
昨夜はイオンショッピングセンターで
ご飯食べました。*^^*
これからも、ママトークしようね♪
来年も会いましょう~

*Kaorukoちゃん
確かKaorukoちゃんの誕生日は2月だったね?
北欧に引っ越す前に絶対ランチしましょう。
JR高島屋付近で、どうですか!?
あたたかいKaorukoちゃんちのお子さんみたいにうちの子も育てたいです。*^^*

投稿: 管理人 | 2010年12月13日 (月) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/50278963

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝♪:

« もう、クリスマスですね | トップページ | 歩道橋に融雪剤 »