« 歩道橋に融雪剤 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2010年12月29日 (水)

今年もありがとうございました

今、年賀状を作っています
このところ、毎年12月の最後の最後に
ドタバタ作るハメに・・・・
明日の(すでに今日か・・)朝には、息子の分もつくってやらないと。
今年は息子は自分の手書きのイラストをパソコンに入れて
それを印刷したいのだそうです。
生意気な~

思えば、20代の独身の頃には、
毎年の年賀状には凝り、
確か一枚一枚絵の具で、手書きでコアラを描いたりしました。
なんでコアラなのかわかりませんが、干支でなかったのは確かです(^^;
弟がその楽しそうな地味な作業を目撃して
「頭、膿んでるんじゃないの?」とあきれていました。
描きで200枚ほど作成していたので、
よほどの暇人に見えたことでしょう。
でも、その逆で、ツアコン生活で、かなり忙しく、
盆、正月、GW、自分の誕生日には、
日本にいたことがない時代でした。
だからこそ、はやめに作業を・・・・と
11月頃に賀状を作成していて、家族に完全に笑われていました。
しかし、それがとても健全で、余裕のある、模範的な振る舞いであったということが、
この数年の、「12月31日に投函騒ぎ」の常習者となり、やっとわかりました。
あのときの私は、間違っていなかった~!と弟に言いたい。(笑)

もう一度、あの頃のように、
11月とはいかなくても、せめて12月始めに用意できたら・・・・・
と毎年、そう思いながら12月31日・・・ポストへ向かうのです。
多分、今年も・・・・
ここ数年、私からの賀状が3日か5日、遅いと7日くらいにしか届かない皆様。。。。
今年も遅いです。ごめんなさい。(笑)
12月31日には投函する予定ですが、元旦には届かないと思います。
長い目で見守ってください。

それから、
このWEBでつながってくださっている皆様、
いつもありがとうございます。
この年末は、賀状と掃除で過ごします。
頑張ります♪
この2年PTA活動で余裕がなく、掃除もきちんとしてこなかった分、
少しまじめに掃除します。
そして、す~っきりした気持ちで、
皆様に、新年、またここでお会いできますようにhappy01
そして、積もる話も聞いていただけたらと思います。
話したいことが溜まっています(笑)
心から親愛をこめて♪

|
|

« 歩道橋に融雪剤 | トップページ | あけましておめでとうございます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/50426975

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もありがとうございました:

« 歩道橋に融雪剤 | トップページ | あけましておめでとうございます »