« 流れ | トップページ | のど風邪 »

2010年11月30日 (火)

T-falのスチームクッカーをGET

ティファールのスチームクッカーをGETしました。
これで、健康的な食生活をしてみたいと思ってます。
手始めは、まず、チョコレートケーキから・・・・
その次が、羊羹
その次が、わらびもち
おやつばかりhappy01

いえいえ、おかずも作りますよ!
自分の食べてみたいものを作る・・・
無心になる癒しのひとときです。
ダンナの好きな中華風のおこわとか赤飯、茶碗蒸しなども作ってみます。
お菓子のリクエストは息子からです。

それにしても
11月も、バタバタしましたー。
祖母のお見舞い、お葬式からはじまり、
家庭教育委員会のイベントサポートと
その家庭教育副委員長の15歳の姪御さんの交通事故死。
うちの学校の5年児童の自宅火事。(家族全員無事)
そして、
先週末は、金曜日本部役員会の忘年会兼お別れ会2次会も。
土曜日は、朝に青少年育成の行事に顔だしをして、その後
息子をテニスにつれていき、それからPTA会長会と、引き続きPTA会長会の懇親会。
日曜は、高速で1時間弱離れた町での「町おこし」イベントに息子と私で参加。
それが極め付けで。。。。。。
町の歴史や、お店、特産などに関するクイズ形式の大会だったけど、
あまりに難しい設問で、2時半までに集合という時間制限もあり、
冬空の中、朝から駆けずり回って、3時までお昼を食べられず・・・・でした。
もう、帰りの車は、ヘロヘロ。
高速道路が空いていたのがせめてもの救い・・・

そして、あしたから、12月!
いきなり12月1日は
授業参観、そのあと学級委員会、その夜は本部役員会。
もりもり沢山です~wobbly
なんで、学校も、授業参観を本部役員会の日にやることにしたのかなぁ~!
もっと気を使ってよ(--)と叫びたい。
あさっての12月2日は、ちょっと休憩したいなぁ。


12月中には、1月の初講演と3月の卒業式の台本も考えたいし・・・
(台本は、お守りです。当日読まなくても、一度書いてみると話したいことがまとまるのです。)
がんばるぞ♪
風邪なんてひいていられません・・・・・・
【120%の準備が私を支える  by吉田都】
を心に刻んで、いつも足りない準備に、これからは気合を入れます。smilegood

あれ?スチームクッカーの話から大きくそれてますね(^^;
なにか作ったら、写真をUPしますね~

|
|

« 流れ | トップページ | のど風邪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/50170994

この記事へのトラックバック一覧です: T-falのスチームクッカーをGET:

« 流れ | トップページ | のど風邪 »