« レベルがちがう~ | トップページ | こどもフェスティバル♪ »

2010年10月27日 (水)

ふゆっ!

きょうはまるで冬です。
うっかり薄着ででかけたら、さむっ!

朝、TVでみた星占いが最下位だったので、
すっかり盛り下がり・・・・
今日はだれにも会わないようにしようと
そっとスーパーへ・・・・
家からでたくなかったけど、
明日は学校が弁当の日なので、
おかずとルイボス茶が必要だったのです。
(うちの子、ルイボスがお気に入りで・・・)
で、しぶしぶ、お店に入ると、あれっ~!

ばったりママ友に・・・・
しかも朝メールが来て、それに返信したばかりの・・・
「久しぶり~。テレパシーかな~」
とういわけで、
スーパーの中で、そのまま1時間も立ち話をしてしまいました。

このママ友は、息子が保育園の頃からのお付き合いで、
PTA役員になる前は、ちょくちょくランチをした仲。
しかも、彼女は、元教員。自称元熱血教師。
いいかげんな教師を見ると怒りを隠さない人。

ついつい学校の内情をしる、友人なので、
私もつい心を許し、たまっていた先生達の不満を言っちゃいました~
私  「ったく、あの5年の担任のS先生は、まったくベルマークを無視して、
   この間、集まり具合を見に行ったら、あのクラスだけベルマークゼロだよ。」
友  「あの人は、前任校で一緒だったけど、ダメなヤツだよ~。
   遅刻の常習犯だよ。学活に間に合わないって、しょっちゅうだった。
   それともうひとり、4月からこっちに移ってきたO先生なんて、修学旅行の朝に遅刻してんだよ!
   見送りの先生も、生徒もみんな集合しているのにこないから、しびれをきらして電話したら、
   なんとお母さんがでて、寝坊したから、送っていきます・・・と。
   それで、新幹線の駅で合流、信じられる?
   もう、以前同僚だった中で、とくにダメなのばかりがうちの学校にきて・・・
   ショック~。」

これって、実話です。
うちの子が通い、私がPTA会長をしている、その学校の先生のうち、
なんだかんだで、30人中、10人ほど、教員不適格者がいるようです・・・・・
ママ友情報は、怖いですよ~

さすがに、セクハラさいころはまだ見つかっていません。

|
|

« レベルがちがう~ | トップページ | こどもフェスティバル♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/49861067

この記事へのトラックバック一覧です: ふゆっ!:

« レベルがちがう~ | トップページ | こどもフェスティバル♪ »