« 美濃市あかりアート展 | トップページ | ふゆっ! »

2010年10月19日 (火)

レベルがちがう~

来週のプロフェッショナルという番組でとりあげるは
バレリーナ吉田都さんshineです。

今週のプロフェッショナルでとりあげた、
肺の手術を極めつづける医師shineもすばらしく・・
やはり、その道を極める人は、
特別な努力と意思と決意と、そして、「心」があるなぁと思ってみておりました。
こういう医師が存在することに、
お世話になるならないにかかわらず、ただ感謝してしまいます。
しかも、ちっとも偉ぶっていない。優しい。
それにも感動です。

さて、来週の吉田都さんは以前、朝日新聞でも特集記事があり、
すごっ!とただただ驚きましたが、
番組予告を見ると、
あの一流のバレリーナが舞台の前に、
自分に
「頑張れ、頑張れ」
ってつぶやいているではありませんか・・・

私の独り言の(笑)口癖と同じ!!
なのに、レベルがちがいすぎる・・・down
ちょっと反省してます。
日常生活ごときで、自分にがんばれっていいすぎている自分・・・
まだまだ、甘いなthink究極の努力をして頂点を目指す人が、
さらに自分を奮い立たせるためにつぶやく言葉と
重さがちがいすぎる。

来週のプロフェッショナルをしっかり見て、
もう折り返し地点となってきた人生を、少し反省します。

|
|

« 美濃市あかりアート展 | トップページ | ふゆっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/49785672

この記事へのトラックバック一覧です: レベルがちがう~:

« 美濃市あかりアート展 | トップページ | ふゆっ! »