« あかりアート | トップページ | 美濃市あかりアート展 »

2010年10月11日 (月)

三連休♪

久しぶりに、PTA&地域関連の用がなにもない連休です。
落ち着いて、のんびりとした気持ちで過ごしてます。
来週も再来週もPTAの用が入っているので、
この連休は貴重です。

ホットチョコレートをつくり飲んでます。
牛乳に、ガーナを8欠片いれて
レンジでチン!しただけですが。

昨日は新しい珈琲メーカーをやっと購入。
機能最小限のシンプルなものを選びました。
ミル機能、浄水機能は、うちでは必要ないんです。
エスプレッソや、カプチーノ機能も手入れが大変そう。

基本的に飲酒しない我が家ですから、
珈琲だけには、贅沢をしていますが、
珈琲メーカーは、シンプルが一番というのが、いろいろ使った末にでた結論です(^^)

珈琲とくれば・・・・甘いものがつき物。
秋になって、PTAもひと段落の兆しが見えてきて・・・。
なにか作ろうかなぁっていう心のゆとりがやっとでてきました。
10

そんなわけで、ホワイトチョコムース。
味は、まあまあいいんだけど、
息子にはやっぱりカスタードプリンか、
生チョコムースの方が好みだったみたいです。


|
|

« あかりアート | トップページ | 美濃市あかりアート展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/49709562

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休♪:

« あかりアート | トップページ | 美濃市あかりアート展 »