« 運動会が終わりました~* | トップページ | これって名古屋銘菓? »

2010年9月28日 (火)

ロールケーキを極めたい・・・

かなりの甘党です
プリン、エクレアが特に好きですが、
ロールケーキも大好きですheart

しかし、ロールケーキを成功したことがない!!
卵焼きに生クリームみたいなものにしかならないんですよ。
悔しいなぁ・・・・
県内に緑水庵いう和菓子屋さんに「長良川ロール」って
ロールケーキがありまして、これが美味なんです。
このお店、和菓子などの手土産を買いにいくと、
入店するなり、お茶とロールケーキの試食をさせてくれるんですよ~♪
なんだかHAPPYになります。

昨日は、本屋に立ち寄り
手のひらサイズのロールケーキって本を見つけました。
それをチラ読み。
この本を購入するか、どうか、かな~り迷っています。
1000円ですよ!ちょっと高くないですか?
もう一冊、手のひらサイズのパウンドケーキって本もあり、
これも欲しいんですが、やっぱりこれも1000円ですよ!
2冊買うと2000円なんですよ。
今、めちゃ迷ってます。

心が疲れているときには、
無心になってお菓子を作るのが、
私にとってはかなりいい感じの癒しになるんですが、
(失敗しても、見かけがいまいちでも・・・作る過程で無心になる)
うーーーーん

卵一個でつくれるロールケーキheart02
ミニサイズのパウンドケーキlovely
作りたい・・・・分量が知りたい・・・
やはり、立ち読みか・・・・
サンタさんにお願いするか・・・・coldsweats01
(年に一度、自分にとって贅沢なものを買っちゃう日がクリスマス)

こんな風に悩めるってことが、
やっとPTAも一段楽しつつあり、心が平静になりつつあるってことなんでしょうね。
HAPPY LUCKY heart04


|
|

« 運動会が終わりました~* | トップページ | これって名古屋銘菓? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/49584814

この記事へのトラックバック一覧です: ロールケーキを極めたい・・・:

« 運動会が終わりました~* | トップページ | これって名古屋銘菓? »