« 子どもを放置した23歳の母親は | トップページ | 海 »

2010年8月 6日 (金)

子どもを放置した23歳の母親は・・・続き 

ネットニュースで、
この母親が、子どもを放置して遊んでいること、
もう死んだかもしれないってことを
一緒にホストクラブ通いしていた同僚にも話し、
入れ込んでいたホストにも話していた
という記事をみて・・・・・・・

その話を聞いて、たしなめることも、
「家に帰ってやれ」って促すこともなかった、
警察に通報することもしなかった、
この人たちってなんなんだろうか?とがっかりしています。

この母親の告白は、
無神経からきた単なる言葉か、
誰かになんとかしてもらいたいSOSなのか、
私には判断が出来ませんが、
もし、彼女の頭の中のなにかが狂っていたとしても、
まともな神経があるはずの、
周りの人が、
その言葉を流していたなんて信じられません。
誰一人、なんのアクションもしなかったとは、
一体どういうことなんでしょう。

死んだ二人は、
とてもかわいい名前をつけてもらっていました。
その名前をつけたときの気持ちを
あの母親がすっかり忘れちゃったのが悔しいです。

|
|

« 子どもを放置した23歳の母親は | トップページ | 海 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/49077691

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもを放置した23歳の母親は・・・続き :

« 子どもを放置した23歳の母親は | トップページ | 海 »