« 反省~(笑) | トップページ | いやだけど、行く。 »

2010年7月29日 (木)

けんみんショー

面白いと思ってみているTV番組に、けんみんショーがあります。
ちょっと前の特集が、
岐阜県だったので、わざわざ録画しました。
ええ、そうです。一応岐阜県民歴すでに15年です。

周りのママ友が岐阜編の前編を見て
あんなに柿製品、たべないよねー
っていっていたけど、
確かに・・・柿羊羹なんて、めったに食べない。
柿は確かにどこのうちの庭にもあるので
秋にはたくさんいただくけれど・・・。

後編の岐阜の喫茶店でのモーニングサービスは、
茶碗蒸し付きってことだったけど、
その情報は、
確かに本当です。でも全部の店じゃないです。
茶碗蒸し付きの店だと流行ってます。

でも私は、
茶碗蒸しじゃなくて、カスタードプリンとか、ケーキ付きが好きで、
先日のスフレつきもGOODでした。(^^)
卵をゆで卵で出すだけじゃ、能がないです。(爆)

パン(あんトースト、ジャムトースト、蜂蜜トースト、シナモントースト、
ゴマペースト、ロールサンド、お店によっていろいろ)
卵料理(茶碗蒸し、ゆで玉子、プリン、スフレ、スクランブル、目玉焼きなど店により)
サラダ、
デザート(ゼリーとか果物とか)
が普通です。
コーヒー代だけで、自動的についてきます。
多分、お店は赤字です。
一体どうやって採算あわせているのやら・・・・
でも、
朝のモーニングを提供している喫茶店は、平日も土日も、
いつもにぎわっています~restaurant

愛知、岐阜にきたら、朝の喫茶店にいくことをおススメします。
愛知なら一宮市がおススメです。

|
|

« 反省~(笑) | トップページ | いやだけど、行く。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/49003700

この記事へのトラックバック一覧です: けんみんショー:

« 反省~(笑) | トップページ | いやだけど、行く。 »