« 違和感 | トップページ | 秋葉原の事件に関して »

2010年7月28日 (水)

夏休みはどうする?

今日から3日間、息子は木の造形教室に行っています~*
大好きな工作の3日間。
うちにいると、勉強をしなければならないので、なおさらイソイソお出かけしました。
毎日、9時から17時まで通いです。
材料も道具も使い放題ですよ♪
私はその間にお片づけ・・・・・・?

でも、連れて行ったときに気がついたのが、
ちょっとだけ、うちの子の服装が気になりました。
案内書に、「工作室はクーラーが入っているから
安全のために長袖長ズボンで」と書かれていて、
機能重視にし、下は学校のジャージで行かせたのです。
みんなおしゃれなタウン着で参加していたので、ちょっと心配・・・・。
持ち物も、手提げにいれたんだけど、
他の男の子は、ナップザックが多かったです。
明日は、自慢のリュックにもちもの(大しているものないんだけど)を
用意してあげようかな~

子どもでも、周りとの調和もあると思うのです。
それから外れていると、はじめての場所で気後れし、
たまに話す相手すら見つけられないとかわいそうです。
とくにうちの子は神経が細やかなので・・coldsweats01

今日、一日が楽しい日でありますように。


|
|

« 違和感 | トップページ | 秋葉原の事件に関して »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/48995889

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みはどうする?:

« 違和感 | トップページ | 秋葉原の事件に関して »