« けんみんショー | トップページ | あちち・・・ »

2010年7月30日 (金)

いやだけど、行く。

good今日は、造形教室の最終日です。2日間で仕上げた作品を、
午後からそれぞれがプレゼンテーションをするということで、

昨日は、「いきたくなーい。」
と息子。
そうでしょう、そうでしょう、
私の息子ですから(笑)

私も小・中・高と
発表が大の苦手でしたから、気持ちはわかるよ。
自慢だけど、わざわざ手を上げたことなんて、ないですから!(爆)
あてられたことはあるけど。
そんな私も、ちゃんと大人になりました。

でも、
PTA会長をしていて良かったと思います。(笑)
「お母さんは逃げずに立ち向かっている。」って姿をみせているのは、
絶対、子どもにいい影響があるはず。
上手じゃなくても、台に上って、話す。(ああ、もうすぐ運動会)
それなりに、一つ一つクリアしていく。(3月には卒業式)
「お金ももらえないのに、なんでそんなことしてるの?」って息子に
思われたりもするけど、

その反面、
よそのおかあさんに
「PTA会長は、お母さん達の中で一番偉い人なんだよ。」と
ふきこまれたらしく
(本当は、究極の子どもの心と体の安全雑用ボランティアですが)
ちょっと自慢に思っているみたい。

「おかあさんも苦手だけど、やっているから、しかたない。
ちょっと挑戦してみようかな?」って
思ってくれれば嬉しいです。

昨日は、
「いやだなぁ。」って何度も行っていたけど、
今朝は、ちゃんと出かけました。
「お昼ご飯は、なにがでるのかな~。」と
つぶやきながら。

「いやだけど、行く。」それだけでスゴイ!fujiwink

|
|

« けんみんショー | トップページ | あちち・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/49011216

この記事へのトラックバック一覧です: いやだけど、行く。:

« けんみんショー | トップページ | あちち・・・ »