« 北海道の山に癒される | トップページ | 運動会そして、子育て講演会、卒業式 »

2010年6月 7日 (月)

ペットは亀です

土曜日に歯医者に行くときに、
息子が、図書館で借りてきたばかりの「カメ」という本を持っていき、
待合室でも、診療台でも、状況の許すときに、
その本を広げて読んでいました。
図書館で借りたカメ関連の本は、10冊以上!


歯医者では、バッタリ知人と合い、
「カメ好きなの?」と声をかけてもらいました。
「用水でつかまえた。」
と返事をする息子。
また診療室でも
「カメ飼ってるの?」と聞かれ
「用水で捕まえた。」
と同じくお返事。

私は息子がなぜ、カメの本を持って
歯医者に行ったのかもちろん、知っています。
待ち時間の暇つぶし、というのもあるけれど、

本当は本をきっかけに
カメについて聞いてもらい、
カメを自分が「用水で捕まえた」ことをみんなに言いたかったのです。
わかりやすいです。

カメについて、会話のきっかけなるようにと、計算して本をもち、
一人でも多くの人に、
「カメ獲ったどーーー!。」と静かに主張をしております。
ちゃんと、思考能力は働いている!

昨日は、早朝にミミズを捕まえて、
カメのエサにしてみました。
うちにきて、初めて何かを食べました。
野生のカメ、やっぱワイルドなものがお好みのようです。
今度写真、UPしますね♪

|
|

« 北海道の山に癒される | トップページ | 運動会そして、子育て講演会、卒業式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/48565953

この記事へのトラックバック一覧です: ペットは亀です:

« 北海道の山に癒される | トップページ | 運動会そして、子育て講演会、卒業式 »