« 船あそび | トップページ | ペットは亀です »

2010年6月 4日 (金)

北海道の山に癒される

かろうじて名古屋通勤圏の我が家です。
うちの目の前のいわゆる里山もいいんです。が、

高速事情のよくなった近頃は、1-2時間も行くと山景色
3時間も行くと北陸の海や、
深い山奥にいけちゃう環境にいます。が、

北海道に住む友人のブログでUPしている山の景色は
とっても素晴らしく、雄大です。
北海道の山は別格の雄大さがあります。
ここからは、すぐにはいけない場所にある山を
ハイクする写真をみて癒されています。

いいなぁ~

私の即席旅行は、テレビ画面や、写真に集中して、
その場にいる自分を想像し、
足の感触、そこの空気まで、空想で作り出す!という
ほぼ瞑想に近い仮想旅行です。
空気まで胸に感じることが出来れば、
大成功。
それだけで一日が楽しくなるような癒しになります。
集中力が必要ですが、ぜひ、お試しを~。

今朝は、北海道の山の写真に癒されました。
ユルキマさん、ありがとう


|
|

« 船あそび | トップページ | ペットは亀です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お元気ですか?
当方のブログを話題にしていただいていたんですね。
ありがとうございます。
すみません。気付かなくて・・・
今年も、いよいよ本格的に「山」始動します。日高が中心かな。

それにしても、霊の話・・・こわいっす・・・

投稿: ウペペ | 2010年6月19日 (土) 18時52分

ウペペさんの山紀行、最高ですよ~
写真がいいです!
私も、そこを歩いている気になります。
感謝です。

投稿: 管理人 | 2010年6月21日 (月) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/48539050

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の山に癒される:

« 船あそび | トップページ | ペットは亀です »