« 昨日はフリー参観日 | トップページ | 夢の中で »

2010年6月21日 (月)

幼なじみ~

私は、子どもの頃に転校を何度かしているので、
その分、顔が広いのです。

というわけで、活躍している幼なじみも多くて、
例えば、
前に書いたことのある、小学校のときからの友人、
今は、書評をしているとよさんとか、
中学でおなじクラスだった、元早川書房の編集さん。翻訳家になった村上くんとか、

はたまた、幼稚園の頃の陰険ないじめっ子が、
民主党の必殺仕分け人になっていて、
蓮舫さんのとなりに座っているのには驚いた。
(ぜったい民主党にはいれない理由はここにある!・枝野幹事長ではありませんよ)

あとは、
おなじ高校で、ノンフィクション作家になった梯さんとか・・・・

そして、今回、見つけたのは・・・・・
小学校のときのクラスメートK君。
小学館の有名雑誌の編集長になっておりました。
その名前と写真を偶然WEBでみて、おおーーーー!

いやぁ~
顔は変わってないなぁ~!
札幌市立山の手小6年の頃と。
あのころから、大人びた少年だったから。
でも、おもいっきり、髪がなくなっているぞーーーー。
隠してないのが、いさぎよくて、よし!
かっこよかった子って、結構、髪を失っている人が多いんだけど、
そういうことになっているんだろうか?

ま、いいや、
いい人生を生きてるって顔してるよ、
ガンバレ幼なじみ~!

|
|

« 昨日はフリー参観日 | トップページ | 夢の中で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/48684868

この記事へのトラックバック一覧です: 幼なじみ~:

« 昨日はフリー参観日 | トップページ | 夢の中で »