« 盛りだくさんの5月もあと少し・・・ | トップページ | 船あそび »

2010年5月31日 (月)

霊の話

我が家が住んでいる、この景色のよいマンション、
やっぱり霊道があるらしいです。
前にも一度書いたけど、
あっちこっちの部屋でラップ音がするとか、ある種の目がいい人は、
見た!とか、よく聞きます。

幸い私にはその種の視力はなく、
見ることはないのですが、
音は聞きます。

つい先日、寝ていたら、台所で鍋がカタンとしました。
台所を片付けずに寝ちゃったのは確かですが、
翌朝なにかが落ちたとか、動いたような形跡はみあたりませんでした。

気にしないことにします。
たしかに、音はする・・・・

あまり気にしないでいられるのは、
そんなに悪いものではないという気がするからです。
なんだろう?

もう、かなり前に
乳児で夜泣きがひどくあまり眠れない夜に
うつらうつらしていたら、
「大丈夫?」
と声をかけられました。
てっきりダンナだと思って
ハッとして、「うんありがとう」って感じの返事をしたんだけど、
ダンナは別室で爆睡してました。
だれなんだろう?っていまだに不思議ですが。
ダンナだと思ったのですから、声は男の声だったんでしょうね。

とにかく各部屋それぞれあるようです。
一体なんだろう??
一番よくみるという204号室と304号室が霊道だって噂だけど・・・
うーーーん・・・・

自分を持って、強く、ただしく、生きていれば
別に怖がる必要のものはないって思います。

今日、たまたま別室の2人とそんな話しをする機会があったので・・・
ちょっとお知らせ?まで。

|
|

« 盛りだくさんの5月もあと少し・・・ | トップページ | 船あそび »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/48507970

この記事へのトラックバック一覧です: 霊の話:

« 盛りだくさんの5月もあと少し・・・ | トップページ | 船あそび »