« ほたるの季節 | トップページ | 雨あがる »

2010年5月23日 (日)

Hanabi

Hanabi0522

昨夜は、町で提灯行列&花火大会がありました。
市制60周年だそうで、豊かな海づくり大会のプレイベントです。
提灯行列は、提灯を持って町を練り歩くだけなんですが、
花火が素晴らしかったです
市はじめての尺玉だそうで、
たった20分ですが、
音楽とコラボした花火ショー形式から、
バンバン打ち上げるクライマックス、
とっておきの尺玉では、地響きがしました♪
見てよかったと思える花火の夜でした。

なんだか、地球に存在していてよかった(笑)というような感覚でした。
人の命は、宇宙時間では、一瞬の命であっても、
その一瞬に、こうして、沢山のものが心の芯で味わえる、
こういう感覚は、
「今を生きている」ということなのでしょう。
今を大切にします。happy01

昨日の昼は、愚痴電話をかけてきた家庭教育の副委員長を
叱咤?したりなだめたり?励ましたり?共感したり。
かなり強烈な彼女のネガティブオーラにあてられて、
ちょっと落ちていましたが、花火で元気になりました。
あと11ヶ月の会長職♪
4月の委員総会で「最後の会長あいさつ」
その日をとりあえずのゴールに♪がんばるぞ~。


|
|

« ほたるの季節 | トップページ | 雨あがる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/48434792

この記事へのトラックバック一覧です: Hanabi:

« ほたるの季節 | トップページ | 雨あがる »