« 田植えしてまーす♪ | トップページ | 霊の話 »

2010年5月29日 (土)

盛りだくさんの5月もあと少し・・・

やっと5月が明後日で終わります。・・・・
明日は、「親子クリーンアップと子ども110番の家探検」というPTA行事。
明後日は、3年生の自転車教室。これは学校行事の手伝い。
今日が「ふれあいクラブ」のボランティア参加で、

来年は、こんな5月にはならないはずなので、
今年限りだと思って頑張ります。

昨日は
学校保健会の総会であやうく居眠りしそうに。。。
一昨日は
学校給食センター運営委員会総会に出席。

その他、5月は社会福祉協議会の総会
まちづくり推進委員会総会、
わけのわからない総会によばれまくりです~。

6月はちょっと落ち着けるかな・・・・とはいえ、
最近、ブログを更新できているので、
4月よりはちょっと落ち着いているってことです


今、久々に私を激怒させているPTA関連の舅への怒りの念を封じる努力中です。
私が怒ると、ほとんど、呪い(!!)(爆)みたいになっちゃうんで・・・・、
ちょっとよくないんです。
普段あまり人に悪意をもたない、
ぼんやりちゃんの私がひとたび怒ると、
エネルギーが強すぎる・・・。

だから、
人をキライにならない努力をしているんですが、
うーーん、やっぱ、あいつ、許せん!(爆)
キライな人間にはより親切に・・・と思うけど、正直すぎる私には、無理。
呪いたくはない、でも、怒りの念がでちゃう。

アイツ、私の世界には、いないことにするしかないな。
私の脳から消すかな。
そうすれば、気にならないし。・・・・
それしかないか・・・。
やつの発した無礼な言葉、態度、裏で人々に言っている私の悪口、
すべて消して、ないことにしちゃおう。
これを新型のセルフコントロールといいます。

今は、怒りにとらわれる場合じゃないです。
ひとつひとつの行事を成功させていかないと。
しかも、楽しく!

すべてはうまく言っているし、みんなが私を応援してくれているし、
私は状況のすべてに感謝しています。
無駄な経験は一つもなく、すべてが成長のために必要なことなのです。
怒りはとてもネガティブなエネルギーです。
私はそれよりもポジティブな金色の光を集めたい。
そう決めたと同時に、
あら不思議・・・・自分の心がまた平安にもどりました。

よっし、
あしたも頑張ろうwink


|
|

« 田植えしてまーす♪ | トップページ | 霊の話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/48489071

この記事へのトラックバック一覧です: 盛りだくさんの5月もあと少し・・・:

« 田植えしてまーす♪ | トップページ | 霊の話 »