« 入籍おめでとう | トップページ | 激動の一週間!!(笑) »

2010年4月 2日 (金)

学級委員の選出

4月に入って、毎日学校へ行っていまーす。
昨日は、学級委員の選出のための役員履歴名簿ってのを作るために
朝の9時前からぶっ通しで3時まで!!昼抜き!coldsweats02


退職されたはずの教頭が仕事が終わらずにまだ昨日も今日もいらしていましたー。
31日に「お世話になりました~。」って
個人的にごあいさつを校長と教頭にしてきたのですが、
教頭先生とは、まだまだお会いできそうですよ!(^^)

新任の教頭先生がまた、話しやすい方で、
作業をしていたら、自分から自己紹介にきてくれました。
「私、若く見えるけど50代です。」happy02っておしゃっていました。
うーん別に40代にはみえなかったんだけど・・・・。それも愛嬌。
私が、「本年度PTA会長予定の○○です。」っていうと
「まぁ嬉しい~!。女の人だわ~」
と喜んでくださって。(笑)

校長先生も気さくな方でよかったですhappy01
話しやすい、相談しやすいというのが一番のポイントなので
威圧感がある方は困るのです。

今日は昼間に、昨日から作っていた名簿の印刷に行ってきて、
また夜、「実行委員会」です。
会長として初めて仕切る委員会です。
ドキドキするけど、ちょっと楽しみです。
副会長でいるより、
自分が長になって、自分のペースで動く方が楽です。

楽しい役員会になりますように♪

さあ、自己暗示の時間です。
「人前で話すのは楽しい、人前にでるのは楽しい。すべてはうまくいっている♪感謝」

|
|

« 入籍おめでとう | トップページ | 激動の一週間!!(笑) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。会長お疲れ様です。
わが子も一年生になりました。
さっそく学級委員選任のアンケートが配布されました。
…しかし、仕事内容等何をやるのか書いていない。
学校によって活動内容に違いはあると思いますが、
来週の説明会でなっとくできたら引き受けようかな、
と思います。
しかし、小学生って、親も大変ですね。
翌日の準備・配布物の確認・もろもろ…
保育園ってホントに楽だったんだ、と
実感してます。

投稿: ひろママ | 2010年4月 9日 (金) 13時03分

そっかー。投票用紙に内容が書いてなかったんだね。
うちは、仕事内容も書いたし、口頭で入学式のあとの、クラス開きのあとに、まわって説明はしたんだよ。
うちの場合は、学級委員さんは、学級懇談会の司会と進行と、参観日の駐車場整理。クラスごとの親子行事の仕切り。夏の親子読書の企画、などなどかなぁ。
結構大変だと思いますが、担任の先生とは仲良くなれますよー♪
一年でやっておくと、あとが楽かもです。(^^)
うちの学校は1年の子の親は「学級委員長」は免除です。

投稿: 管理人 | 2010年4月 9日 (金) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/47976330

この記事へのトラックバック一覧です: 学級委員の選出:

« 入籍おめでとう | トップページ | 激動の一週間!!(笑) »