« マツバウンラン | トップページ | 掘ってます »

2010年4月16日 (金)

かあさん新聞

息子が、メモ書きをもってきました。
「かあさん新聞予約書  \10
メッセージ
毎日お願いします。」flair

10円dollarは返したけれど、予約は受け付けて、
それ以来・・・この一週間、
毎晩A4一枚のコピー用紙に
なにか書いて、息子お手製のポストmailtoに入れてます。wink

家事などすべて終わったあと、夜中に書いて入れるので、
息子は朝、学校に行く前にみています。
書くネタが思いつかない夜には、
ついついドーナツの作り方とか、とりのから揚げの作り方が
一面?のトップ記事に。coldsweats01

でも、案外楽しみにしているようです。

2月頃に、小学生新聞を取ってほしいといわれたのですが、
日刊の新聞をまだ読みこなせないのでは?と思い、
小4の今は、「保留」にしたので、
たぶん、そのために思いついたのでは??

手書きの、短いメッセージで、しかも私からの一方通行なんですが、
でも、続けることに意義あり・・・・と
自分を律して、内容も短いなりに少しずつ充実させることにします。
小学校高学年、子どもって、親に口で言われたことには、素直に受け入れられない時期、
手書きのメッセージは、すんなり入っているかもしれないです。
だから、これは、案外いいなぁと思ってますheart04
しかも、親のおしつけじゃなく、本人の購読希望だしねhappy01~!!

ゲーム、パソコン、携帯、そんな時代だから、手書きのメッセージ。
続けるぞ~

|
|

« マツバウンラン | トップページ | 掘ってます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/48098626

この記事へのトラックバック一覧です: かあさん新聞:

« マツバウンラン | トップページ | 掘ってます »