« 年度末だから・・・・ | トップページ | 学級委員の選出 »

2010年4月 2日 (金)

入籍おめでとう

2日前の大安に友人が入籍しましたdiamond
札幌の頃からの友人で、
彼女の大変な運命を、ずっと見てきました。

10代で妊娠、入籍・・・・
離婚、
相手からはなんの援助も慰謝料もなく、
女手一つで、一生懸命働いて、
一人娘を芸術系の専門学校まで進学させ、社会人にしました。

平たく書くとたったの5行でも、
その5行の間に、とんでもないドラマとハプニングが含まれています。
10代で結婚した相手は、極道さんだったんですよ。

でも、今、彼女は理想のパートナーに出会ったこの10年、
落ち着いて暮らしていました。
そして、やっと入籍。お互いの準備が整ったようです。
お互いの子どもが独立したんです。

彼のお写真をみせもらったからわかるんですが、
「この人となら、彼女は大丈夫」と感じられました。smile

すべてがこのパートナーと出会うための回り道だったとしたら、
ちょっと過酷だったけど、
三輪さんのいう正負の法則をあてはめるとすると、
彼女の人生にはもう、負の時間は決してやってこないはずです。

運命に、耐え続けちゃんと生を守ってきたご褒美は
ちゃーーーんと、ちゃんとやってくる、そう思いました。

shineおめでとうshine

|
|

« 年度末だから・・・・ | トップページ | 学級委員の選出 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/47976225

この記事へのトラックバック一覧です: 入籍おめでとう:

« 年度末だから・・・・ | トップページ | 学級委員の選出 »