« 学級委員の選出 | トップページ | 葉桜になってきたね »

2010年4月 9日 (金)

激動の一週間!!(笑)

今週は、まったくもって・・・PTAママでしたよ~
6日・・・とうとう会長デビューです!
約10日間、キッチンに貼り付けていた祝辞を、
堂々と?話して、無事に初舞台をクリアーしました♪confident

いやぁ、もう、手はこわばり、とりあえず持っていったカンニングペーパーを
広げるのに苦労した~(爆)
でも、それから一呼吸して、声を出し始めたら、紙は、ほとんど見ないでも
大丈夫でした。

でも、式の後にいろいろあって、
初日に配った役員選出用の役員履歴名簿がごっそりちがっていたんです。
その理由は、学校がみせてくれた原本が
完全に間違っていたからなんですが。。。。。。

理由はどうあれ、間違っていたのは事実。それで6日は訂正などに時間をつかい、
7,8、は学級委員の投票用紙の回収とその集計。

立候補もあり、なんと、立候補が定員オーバーなのでその調整も。
話し合いの場を設定して、話し合ってもらって・・・と。

9日の今日は資源回収の業者さんと打ち合わせ。
いろいろお話をしてきました。

実は、親業の講座を13日から持ち、
親業インストラクターデビューをすることになっていたんですが、
こっちは、ちょっと人数がたりないので、春期講座は見送りに・・・・weep
残念だけど、それでよかったと思います。
4月はPTA総会が終わるまで、心にもスタミナ的にも余裕がなくて、
よい講座をすることは難しかったと思うので。

秋にはちょっと余裕が出来て、
私自身が講座開講に向けてちょっと力をいれるようにしたいです。
講座の前には予習も必要。

とにかく、
4月を乗り切ればなんとかなる・・・happy02
来週の委員総会、
再来週のPTA総会
そしてお待ちかねのGW。
なんくるないさーsign05

|
|

« 学級委員の選出 | トップページ | 葉桜になってきたね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
PTA会長が女性の方だと、新一年生も
リラックスしておはなしが聞けたと思います。

私は働いておりますが、今年は平日休みも多いので、
やれるときに役員やっておこうかなと。
保育園でもそうでしたが、学年が下の時のほうが、「役員初めて」ということで「長」はないですよね。
なにより、初年度に役員をやると、活動内容がわかるので、
役員を降りた後も、理解・協力がしやすくなります。
学級委員のくわしい説明は、集会のときにあるそうなので、アンケートには「立候補がなければ引き受ける」としました。
そちらの学校は立候補が多いなんて、すばらしいですね。
協力的な親が多いことは頼もしいですね。

投稿: ひろママ | 2010年4月 9日 (金) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/48038025

この記事へのトラックバック一覧です: 激動の一週間!!(笑):

« 学級委員の選出 | トップページ | 葉桜になってきたね »