« PTA・・・委員長がノイローゼ? | トップページ | 桜咲く・・・・ »

2010年3月16日 (火)

PTA会長の権限

校庭に遊具を買うか買わないか・・・
にわとりを増やすか、ウサギを増やすか
体育館の緞帳をどうするのか・・・ボロボロなのです
スプリンクラーも欲しい・・・・。

今、資源回収が主な収入源の特別会計の予算を
考えています。
これって、ほとんど私が考えちゃっていいのかな~???
うちの学校の本部って、2年任期なので、
初年の人はほとんどわからないため
なんでも手伝います、会計はおまかせします!という謙虚な姿勢なので、
2年目の3-4人がメインで動くんですが、
今年2年目の会計さんは、自営業のシングルマザーでほとんど
仕事が出来ない状態でしたので・・(なんでクジでこういう人があたっちゃうのか、
なんで、くじを引くのを免除してあげないのか・・・)
書記の方と、会長サポートを買って出てくれた副会長がメインの相談相手ですが、
結局は、まず私が考えて、提案して、検討するための資料も揃えて・・・と
いう形で、
なんだか私が思いついたのぼり棒6人用、買っちゃいそうです。(笑)
工事費入れて50万弱くらいかな。

あとで、文句言われないように、いろいろ意見も聞きながら
すすめています。

今日は資源回収の業者さんを選びました。
去年とちがうところに頼んでみました。
見積もりを見比べて、本部と校外指導委員会の正副委員長にも意見をもらいました。
これで、ちょっと収入UPします。

会長って、いろんなこと、決めるんですね。
はじめてしりましたーーーー。


|
|

« PTA・・・委員長がノイローゼ? | トップページ | 桜咲く・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/47826869

この記事へのトラックバック一覧です: PTA会長の権限:

« PTA・・・委員長がノイローゼ? | トップページ | 桜咲く・・・・ »