« 桜咲く・・・・ | トップページ | 潮干上り »

2010年3月19日 (金)

冴えてる?直感

もともと直感力には自信があるのです
例えば先日、グリーンジャンボを買いに行ったときのこと。
いつもは、バラを10枚買うのです。
連番だと、すぐにハズレだとわかって面白くないので。
せめて10枚楽しみたい、という理由です。
(そもそも、このハズレを前提にして買うのがよくないんですけど。)
でもこのときは違いました。
またいつものように「バラで10枚」と言おうとした瞬間に
『連番 連番』って頭に浮かんで、つい
「連番10枚」って買いました。

2億でも当たるのか?と思ったけど、ま、
案の定、久々に3000円当たりました~。全部で3300円です。
元が取れました(^^)

そして、昨日。
市PTA連合会「PTA会長(予定者)の会」の初会合。
22年度市PTA連合会の本部役員を決めたのですが、
その場に向かう前から、ちょっと予感が・・
「まずい・・・・。あたるかも、と思ったら当たるから、心は空に!!!」と
自分に言い聞かせたにもかかわらず、
案の定、当たってました。
役職は自分で希望がいえたので一番露出の少ない監事にしていただきました。

でもね、不思議と前向きなんですよ。
当たっていても、固辞された方もいたのです。
私はそれをしなかったのです。
心の中でまた直感がささやくんです。
「ことわっちゃだめ。大丈夫。引き受けた方がいい。」
この直感もあたるはずです。
きっとよい経験になるのです!
さぁ、今年一年頑張ろうーhappy01

|
|

« 桜咲く・・・・ | トップページ | 潮干上り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/47848868

この記事へのトラックバック一覧です: 冴えてる?直感:

« 桜咲く・・・・ | トップページ | 潮干上り »