« メガネ女子 | トップページ | ダブルでがっかり »

2010年3月 2日 (火)

コーヒー飲みすぎかな?

毎日、独身の頃に飲んでいた量に匹敵するほど
コーヒーを飲み始めてしまいました。
カフェインが要るんです。

妊娠した頃、それまでのエスプレッソ好きが、
カフェラテとかココアとか
ミルクティーとかに好みを替えていたのですが、
この1カ月は、「どんだけ飲むの!」って自分でも思うくらい
コーヒーばかり飲んでます。

一度に一つのことしかできない性質なので、
今は、新年度のPTAがうまくうごくための
水面下の活動に神経がいってしまい、
なかなか他の事に手がつかず困ってます。
そして思考がとまるたびにコーヒーを・・・

今は、資源回収の業者さんを変更するか、しないか(笑)
こんなことまで、PTAが関わるんですね!!
見積もりを見て、本部のみんなにメールで意見を聞いたり、
PTAブログを立ち上げたり。
それと新年度の家庭教育委員会の事業、
あたらしい各委員長達とスムーズに仕事が出来るように、
いろいろ細かい連絡を入れたり。
極め付けは、年間行事の予定を入れたり、会計予算をみたり、
PTA総会のための資料づくりとか・・・

あ”-入学式のあいさつも練習しないと・・・・!!!
こんなときに役に立つのが自己暗示
「人前で話すのは楽しい」「人前で話すのは楽しい」「人前で話すのは楽しい」「人前で話すのは楽しい」
これを100回くらい唱えて・・・・(笑)

そして、想像するのが、来年の4月の自分。
一年間、自分なりに会長としてがんばった、という清々しい思いを胸にいっぱいにして、
私が関わる最後のPTA総会を終え、開放された気分で
「おわったー。やってよかった~!いい経験になった~heart04
と友人とランチをしている姿。

その空想を胸に
今は、今年のPTA総会をどう乗り切るか(笑)。。
総会を乗り切れば、あとはそのまま一気になんとかできるってsmile

ただ、来年の今を楽しみにするのはいいんだけど、
確実に来年は、今より年をとっているってのが。。。。かなり微妙な・・・・・
来年はいくつなんだろう・・・。コレを考えるとすごく抵抗があります。coldsweats01
うううう・・・・


|
|

« メガネ女子 | トップページ | ダブルでがっかり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/47706136

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー飲みすぎかな?:

« メガネ女子 | トップページ | ダブルでがっかり »