« ついに来た・・・ | トップページ | つくしがでたよ! »

2010年3月11日 (木)

学校に行きたくないんだよ

今日は、学校へ行きたくなかったらしいです

昨日、
「明日は、学校を休みたい。」
って言っていましたから。
理由は、分団会という
朝登校する分団の一年の反省会があるからです。

毎朝、集合がぎりぎりになり、
2年の時は、その分団会で、6年生の班長に
「なんでいつも遅いんですが。」と
みなの前で名指しされたようですcoldsweats02

遅刻しているわけではなく、
7時15分集合で20分出発の班なので、
息子は15分に行くんですが、
高学年は早く遊びたくて、13分にすでに集合しているんですね。

なんせボールの数が限られているから、早い者勝ちなので・・・。
で、息子の班は、全校450人ほどの中、
毎朝ほぼ一番乗り・・・門も開いていないころに学校についちゃうのです。

遅刻じゃないのに、遅刻みたいに言われたのがイヤだっただろうし、
みんなの前に立たされて、そんなことを言われて、もっとイヤだったはず。

その後、学校から「そんなに早く来ないように」とお達しがあり
出発が25分となりました。これでもまだ早いんですが・・・・。

今日の朝は、以前のトラウマで、みるからにブルー
でも、「休みたい。」
と、言っていた割りに、朝にはぐずらず、でも、仏頂面でそのまま登校しました。
強くなったなぁ~

おやつは、今、ちょっと息子がはまっているマフィンです。
もう帰ってきます。

|
|

« ついに来た・・・ | トップページ | つくしがでたよ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/47782934

この記事へのトラックバック一覧です: 学校に行きたくないんだよ:

« ついに来た・・・ | トップページ | つくしがでたよ! »