« 何も出来ないけどガンバレじゃなくて・・・ | トップページ | よっ!幼なじみ »

2010年2月 4日 (木)

PTA・・・・役員会の夜はカレー

今日の夜は、PTAの本部役員会です。
本部役員会というのは、
会長・副会長・会計・書記と
学校から顧問(校長先生)書記(教頭先生)会計(教務の先生)
が出席します。

それが、いつも夜の7時半からで
主婦には結構キツイ時間です。
学校から帰った息子を捕まえて(捕まえないと遊びに行っちゃう)
宿題をさせ、夕食を用意し、食べさせ、明日の準備をさせて、
近所の息子の友達の家に、息子を預けてでかけます。

役員会の日がお稽古の日と重なるともう大変。
明日は新旧実行委員会引継会があるので、
明日も役員会なんですが、
明日・金曜は、プールとピアノがあるのです。
息子が帰宅→プール→ピアノ→ご飯
→出動・・・
明日は、預ける家のお母さんも役員会coldsweats02なので
預けることが出来ず、息子はダンナがもどるまで
たぶんテレビとゲームです・・・
金曜の「ドラえもん」と「くれよんしんちゃん」に感謝感謝。
サンタさんのくれたWiiにも感謝。

そんなんだから、
今日も明日も、夜ご飯はカレー。
早く食べられるからflairr-markです。

役員の子どもが、一番寂しい思いをする今のPTA活動に、
ちまたで「PTA不要論」が囁かれるのも、しかたのないことです。
私は、あと1年だし、そういう経験も親子ともども必要、
とも思うし、
役員経験は、貴重な人生経験として、
きっと役に立つと前向きにとらえているんですが。


ただ、つくづく言えるのは、
息子とダンナがカレーが大好きでよかったheart02ってことです。

「今日も明日もカレーだよ。」
「やったーshine」ってね。
感謝感謝・・・・・
すべてはうまくいっている・・・・

|
|

« 何も出来ないけどガンバレじゃなくて・・・ | トップページ | よっ!幼なじみ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/47474643

この記事へのトラックバック一覧です: PTA・・・・役員会の夜はカレー:

« 何も出来ないけどガンバレじゃなくて・・・ | トップページ | よっ!幼なじみ »