« バレンタイン♪ | トップページ | うわぁ!うそでしょ! »

2010年2月23日 (火)

フォンダンショコラ

Dscf4528_edited
もう10日前になってしまいましたが、
バレンタインが土曜日だったので、チョコレートでお菓子を作りましたwink
アルファベットチョコの袋の裏についていたレシピがおいしそうだったので!

しかし、たしか、この小さなプリンカップで焼いたチョコ菓子は、
ナイフを入れたらとろーりとチョコが流れ出す・・・はずだったんですが、
チョコッと焼きすぎで・・
ただのチョコレートカップケーキになっておりました・・・。

ま、でも、おいしくて好評でしたよ。(笑)

フォンダンショコラのレシピは、ガーナチョコの箱の裏にもあります。
ちょっと作り方が違ったので、今度はこっちのレシピでやってみようと思います。
興味のある方はスーパーでアルファベットチョコや、ガーナチョコをチェックしてください!!
けっこう簡単でおいしそうなレシピを発見できます。

バレンタインの翌日に、
友チョコが届きましたheart02
小さなかわいい缶に、おいしい六花亭のハートのチョコ入っていました。
イラクの小児ガンの子どもを救うプロジェクトでチョコ募金なんだそうです。
http://www.jim-net.net/index.html
もう、今年の予定数は終了したようですが、
この募金を集めるためのチョコ!
缶もかわいくて、中のチョコもおいしいheart04
(六花亭は、北海道に熱い思いをもっている人間には欠かせないお菓子ですから。)

そして、なにより、親友Mちゃんからの友チョコは、
とっーーーても嬉しかったです。
添えられたカードもねwink
この缶チョコ、ダンナにも息子にもナイショで一人で食べちゃいました~sign03

|
|

« バレンタイン♪ | トップページ | うわぁ!うそでしょ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/47642092

この記事へのトラックバック一覧です: フォンダンショコラ:

« バレンタイン♪ | トップページ | うわぁ!うそでしょ! »