« 海のトリトン | トップページ | PTA・・・・役員会の夜はカレー »

2010年2月 3日 (水)

何も出来ないけどガンバレじゃなくて・・・

困っていたり、悩んでいたり・・・
考えあぐねていたり・・・
混乱していたり、
じっと悲しみとか、辛さに耐えていたり・・・・

そんな状況の大切な友達に伝えたい言葉は、

「なんにもしてあげられないけど、ガンバレ・・」ではなくて、

「私はココにいるよ、
いつでもいるよ。
アナタがいるだけで、嬉しいよ」
です。

そして
「今年も絶対会おうね。
話はなんぼでも聞くから。」
です。


私にできることは、なにか?って考えると、
ただ話をきいて、
そして、痛みを一緒に感じることだから。

私が痛みを感じても、
半減することはないだろうけど、
でも、ほんのちょっと、暖をとって、
また、強さをチャージできるように。

ちゃんと見てるからねconfident


|
|

« 海のトリトン | トップページ | PTA・・・・役員会の夜はカレー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/47467690

この記事へのトラックバック一覧です: 何も出来ないけどガンバレじゃなくて・・・:

« 海のトリトン | トップページ | PTA・・・・役員会の夜はカレー »