« フォンダンショコラ | トップページ | メガネ女子 »

2010年2月23日 (火)

うわぁ!うそでしょ!

Dscf4559_edited_2

私の大切に使ってきた、このお皿・・・
2枚にヒビが入っていました・・・・・・・・。shock
一枚にヒビが入っていたのを発見して泣く泣く撤去したんですが、
今朝、もう一枚にも・・・。
思えば・・・もう15年以上ほぼ毎日使ってきたから~
最初に7枚あり、一枚割れ、6枚に・・・・
それが一気に4枚になってしまいました。weep


これは、昔ロンドンで買ってきたお皿なんです。
添乗中に、ロンドン三越で見つけて、
すっごく気になり、迷った挙句に奮発して、まず2枚買い、
その次の添乗で、また2枚、
えーい面倒だ、一気に買っちゃえ!と
別の添乗で、ウエッジウッドの専門のお店に行き、
まよわず
食事に使う分だけ大・中・小とドーンと買ってきちゃったのです。(重かった)

割れてもウエッジウッドならまた、買い足せると思っていたのに、
そのウエッジウッド、まさかの倒産で、手に入るのは難しくなりました。
幸い、まだパン皿は5枚と28cmのディナー皿は6枚あります。
ウエッジウッドにしては、真っ白なこのお皿。
とーーーても気に入っているので
これからもますます大切に使います。
これ以上減らさないように・・・・

|
|

« フォンダンショコラ | トップページ | メガネ女子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/47642173

この記事へのトラックバック一覧です: うわぁ!うそでしょ!:

« フォンダンショコラ | トップページ | メガネ女子 »