« PTA役員引継会 | トップページ | バレンタイン♪ »

2010年2月10日 (水)

水面下で始動・・・22年度PTA活動

先週末に決まった22年度の新委員長たち
口々に翌日は
「眠れなかったーーー。」
とフラフラ・・・。
脳が興奮して目が冴えちゃったんです。
気持ち、わかります。

さっそく週末には市PTAの情報交換会がありました。
新委員長たちは、なにもわからず不安なまま参加してくださいました。
気になったのが旧委員長の不参加が多かったこと。
ちょっとあまりに・・・無責任です。
もう、この3月で任期が終わるのでどうでもいいんですよね、きっと。
そのスタンスは、同じ役員としてとても気になりました。
委員長としての自覚がもうちょっとあってほしい!!!

来年は、情報交換会のための計画もきっちり練らないと、
せっかく参加してくれる新委員長たちに大恥かかせてしまいます。
幸い、新委員長たちが、「今年は、私たちが困ったから、来年は新委員長とこなきゃいけないね。」
と言ってくれたこと。weep泣かせる心意気じゃありませんか。
嬉しいです。

そして、今週は、
今日が家庭教育委員会の引継。
金曜日に実行委員会。
来週は、
月曜日に新校外委員長と午後にお茶しながら、作戦会議。
名づけて「キッチンテーブルミーティング」(略してKTM)shine
水曜日の昼には「保健委員長」新正副2名と担当本部とのKTMshine
金曜日には校外委員新正副2名と担当本部との「ファミレス・ミーティング」(夜なので)(略してFM)fullmoon

22年度は偶然flair新委員長同士がみんな知り合いだったので
新年度がスタートする前に絆heart02をしっかりとむすべそうです。

思えば、21年度の正副委員長たちは本当に、それぞれ個性派winkで、
それぞれ忙しく、それぞれマイペースでバラバラthunderでした。
クジで決まった委員長なのでそれもしかたないことです。
誰が当たるかまるっきり運なのですから。
だから今回の、クジでみんな知り合いや友人って
スゴーークsunラッキーなことなんです。

1学期の忙しい時期を楽しく乗り切るために
2月3月のKTMやFMはとても大切な時間です。

私も、元気に頑張りまっす。cake


|
|

« PTA役員引継会 | トップページ | バレンタイン♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/47529602

この記事へのトラックバック一覧です: 水面下で始動・・・22年度PTA活動:

« PTA役員引継会 | トップページ | バレンタイン♪ »