« また大雪です | トップページ | GOーGOー スイミングスクール »

2010年1月15日 (金)

Self Control By Laura Branigan

もう3日目になる雪
まだ降ってます!!!!snowcoldsweats01
雪が好きだって、ここに書いたからかな?
もうそろそろ買い物にも行きたいし、お米の精米にも行きたいんですが。


自宅マンションには約50世帯が入り、
25人近くの小学生がいて、
3つの班で集団登校しています。

マンション前の道はいわゆる抜け道で、
朝はとくに車が、田舎なのに結構飛ばしており、
今日の凍結した道はとても危険。

子どもたちは、マンション前からまず、まっすぐ直線で500m行き、公民館の前で
道路を渡り、車の抜け道からそれます。
そこから先は、交通事故の心配は減るので、
この渡るポイントに見守りボランティアさんが毎朝たち、
子ども達が道を渡るのを助けてくれています。

その場所に、この雪の中、今日もその人はたってくれていました。
寒いし、足元も悪いので、昨日と今日、
私もマンションから子ども達の分団について歩き、
その場所まで送りましたが、

道はツルツル・・・・
なのに、案外車を飛ばす。あー危ない。
なのに、小僧達は、スケート遊びをしたりして、
遊びながら歩く・・・その気持ち、わからないでもないけどwink
でも、車が来ているときには危ないよ。

子どもが田舎道に消えた後、ボランティアさんと軽く言葉を交わし、
また、一人、マンションまでの道のりを帰るのですが・・・・

雪景色ムムム気持ちいい・・・。
札幌育ちの私としては、口元に笑みがうかんでしまいます。
(すれ違う車の人は、きっとゾッとするかな?)
雪と氷でツルツルの道を、
結構確かな足取りで、
ちょっと嬉しげに歩く私って・・・・・

そこで、ある音楽がアタマを占領しはじめました。
Self Control  By Laura Branigan
このセルフコントロールという曲、
曲自体の意味(夜にコントロールを失っていく女性のセクシーな歌)
にはあまり関係なく、
少々修行めいた状態のときにアタマに鳴るんです。
25の頃に1年住んでいたノースシドニーで、
スポーツジムに通っていました。
そこのインストラクターの女性が
すごく筋肉の均整のとれた美・スタイルで、
彼女のエアロビ教室でよく使う曲が
Self Control By Laura Branigan だったんです。
リズムがエアロビにぴったりなんですね。

この曲にのって彼女のレッスンを受けると
私も均整の取れた筋肉ウーマンになれそうで、
とっても頑張りましたhappy01

というわけで、
足に意識を集中して、しっかり歩くときには、
いまだに、自動的にアタマに鳴り出す
セルフコントロール 

ちょこっとクチビルから鼻歌まじりに
note
Oh, the night is my world
City light painted girl
In the day nothing matters
It's the night time that flatters
In the night, no control
Through the wall something's breaking
Wearing white as you're walking
Down the street of my soulnote

静かに綿雪が舞い降りてきます。

|
|

« また大雪です | トップページ | GOーGOー スイミングスクール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/47299067

この記事へのトラックバック一覧です: Self Control By Laura Branigan:

« また大雪です | トップページ | GOーGOー スイミングスクール »