« 大縄大会 | トップページ | 恵方巻・・食べるか食べないか? »

2010年1月29日 (金)

手のひらが、真っ青・・・

赤ちゃんの手をそっと触ろうとした自分の手の平を見てびっくり・・shock
青い!
というより紫!!
なんど見直しても、
光にすかしても、
どうも色が悪い・・・・両手ともです。

ピンクのほっぺのあかちゃん、
柔らかな小さな手、
そこに伸ばした自分の手の青さにしばしボー然coldsweats02

託児ボランティアでの衝撃的な出来事です。

それから気をつけるようになり、
ふとしたときに、自分の手の平をチェック。
青さが妙に気になる日がちょくちょくあり、不安になっていました。

そろそろ脳ドックに行かなくては・・・
MRIのお世話になるかな。
不整脈の関係かな?
などと、いろいろ思いをめぐらせて・・・・・

ですが、
手の青色は、気をつけているとお風呂に入ると治るのです。
血行の問題か・・・
寒さ対策のヒートテック下着とジーンズで体を締め付けすぎかな?
やはり上下ヒートテックに、上にはヒートテックの2枚重ねがいけないのかな?
どこかの血管がつまっている・・・というより、洋服の着方に問題がありそうだと思い当たり、
下着を2枚も重ねるのはやめてみました。

うーん、それでも青い日は青い・・・。
で、とっても手の青さが気になったある日、
手に石鹸をつけて洗っていると、
泡が青い!!ってことに気がつきました。
案の定、洗い流すと、手の平がピンク色に戻るではありませんか。

そう、原因は、ユ○ク×のフリース。
いまどき、どんなに安くても、インド綿以外で色落ちする衣類
日本で売ってるなんて珍しいですよね!
たとえ、made in china であっても、日本のメーカーの服では色落ちなんて、珍しい・・・・。
これは、フリース地のタートルになった薄手の衣類ですが、
濃紺なので、色落ちしたんです。
気をつけているとブラウンの同じものを着ているときは
手がちょっと赤褐色にみえる・・・・。
今回は本当にびっくりしました。

とりあえず、脳ドックはまたの機会にします。happy01


|
|

« 大縄大会 | トップページ | 恵方巻・・食べるか食べないか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、忙しくてパソコンをゆっくり見る暇がありませんでした。今日は夫が子供を連れて外出してくれたので、久しぶりにゆっくりしています。
雪の結晶と、背景の水色がとても素敵!
そしてブログの内容に笑ってしまいました。
勘違いでよかったですね。
数年前にあまりの物忘れに心配になり、脳ドッグをうけました。結果は異常なし。家族には「あんた、前からそうだったじゃん」といわれ、ほっとしながらも、複雑なしんきょうでした。(笑)

投稿: 京子 | 2010年1月31日 (日) 18時25分

京子ちゃん、お久しぶりです♪
私は、かなりのおっちょこちょいでして・・・・
手が青いってことは、自分なりに心配したんですが。。。たいした原因ではなくてよかったです。coldsweats01
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。heart04

投稿: 管理人 | 2010年2月 2日 (火) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/47419851

この記事へのトラックバック一覧です: 手のひらが、真っ青・・・:

« 大縄大会 | トップページ | 恵方巻・・食べるか食べないか? »