« 英語が好き♪ | トップページ | 大縄大会 »

2010年1月27日 (水)

ハッピーバースディ♪

Dscf4491_edited

24日は息子のお誕生日でした。
なんと9歳です。
ちょうど日曜日だったので、
平日は、起こしてもなかなか起きないのに、
自分から6時10分に起きてました。
前の日に、
「プレゼントを隠して、地図を机においといて。」という
リクエストがあったため、
要望どおり(笑)
テーブルに地図を描いて、プレゼントを隠しました。
指令書形式で、
地図を描き、一箇所にマークをして、
「まずココへ行って」
その場所へ行くと、
「次は、ココをみよ」
と、4箇所くらいをみてまわってから、最後に、
「父さんの携帯を鳴らせ」

私の携帯を使い、父さんの携帯に電話をすると、
うちのどこかで携帯が鳴り響きそこにプレゼントと共に隠してある・・・という演出?でした。

この遊び、本人のリクエストでしたが、結構朝から楽しんでましたよ。
小学生のお誕生日にはおススメです!

もらったものは、
LEGOのクリエーター レッドドラゴン
早速つくってご満悦でした。

ケーキは、大きなプリンにポケモン焼きを並べたシンプルな手作りですが、
9本立てたろうそくで、光り輝いています。
このケーキは、かなりツボにはまったようですhappy01
来年もこんな風に誕生日を楽しめるかな?

9歳という時を、毎日楽しく過ごせますようにshine

|
|

« 英語が好き♪ | トップページ | 大縄大会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/47401890

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースディ♪:

« 英語が好き♪ | トップページ | 大縄大会 »