« Self Control By Laura Branigan | トップページ | まさかJALさんが・・・・ »

2010年1月18日 (月)

GOーGOー スイミングスクール

小一の夏から、再開したスイミング
3年の暮に、やっとバタフライ25mに合格shine
5回も連続で落ち続けて、いい加減イヤになるのでは?と
心配していましたが、黙々と頑張りました。
その姿に、とっても感心。
そして今は、バタフライと、平泳ぎの50mに挑戦中です。

ベビースイミングからはじめ、 
年中になってからバタ足の段階でやめ、
小1になってから、自分の意思で再開したスイミング。

暑い季節には、まだまだ日が高く、遊びたい気持ちを押さえ、
寒い季節には、寒い中文句言わずに、週2回通ってきました。
昨年から、
「バタフライ25mに合格した週に1回に減らして欲しい」というお願いが
本人からでて、ダンナも了承し、
来月から週に一回にします。

やれやれ、
連れて行くほうも大変だったんですが、
行くほうも、大変。
なにしろ終わった後に宿題がまっているんですから。

とはいえ、
なにか一つ「これは特技」というものが必要だという親の思いもあり、
続けさせてきました。
これはアタリで、息子の夏の体育は結構楽しいものです。
親はやはり自分の知っているスポーツを勧めるもので、
私もダンナも子どもの頃に水泳をしていました。
ダンナは、中学のときに世田谷区大会で3位だったとのことで・・
(1位だったら違う人生だったとか。笑)
私も、小3のときには、4泳法を覚え、
小6のときに学校代表の選手に選ばれましたが、
その夏休み、プールのない札幌の小学校への転校で
幻に終わりました。(笑)


でも、息子には選手になって欲しいというより、
とっても体によいので長く続けて欲しいです。
スイミング、無理せず、楽しく。
だけど・・・今年の夏の水泳大会、何気なく薦めてみようかな?smile

|
|

« Self Control By Laura Branigan | トップページ | まさかJALさんが・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

管理人さん、4泳法できるんですね。すばらしい!です。
親子スイミング、いいですね。

投稿: ウペペ | 2010年1月19日 (火) 03時39分

ウペペさんも水泳が「趣味」というより、
「大切な習慣」になっておられるようですね?
私は、最近あまりプールに行っていないので、
見習いたいです。happy01
雪は大丈夫ですか?大変でしたねsnow

投稿: 管理人 | 2010年1月19日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/47325668

この記事へのトラックバック一覧です: GOーGOー スイミングスクール:

« Self Control By Laura Branigan | トップページ | まさかJALさんが・・・・ »