« 新型インフルエンザ | トップページ | 風邪か?アレルギーか? »

2009年12月10日 (木)

冬休みは映画三昧~♪

今年の冬は、特に旅行の予定もないので、映画を沢山みます。

息子と行くので、
はずせないのは、ウルトラマン・・・・coldsweats01
ウルトラマン世代の私としては、それが結構楽しみなんです。
一人で見るわけにも行かず、息子をダシにして、イヤイヤ観るような顔して
大手をふるって観られるのですからsmile
こんどは、ウルトラセブンの息子?がでるようです。
結婚していたんだねー!happy01
数年前の、ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念でつくられた映画で
ウルトラ兄弟が勢ぞろいをした時は、感動しました。coldsweats01

そして、もちろん?宇宙戦艦ヤマト(笑)
やはり、宇宙戦艦ヤマト世代の私としては、これもはずせません。smile
これは、親子3人で行くことになりそうです。
古代進も親になったんですね~・・・

さらに、候補として「ウルル」か「カールじいさん」を予定。
懐に余裕があれば両方みたいものです。
これで、息子の感受性に問いかけたい・・・・・。と願うのは親の欲?

クリスマスキャロルはすでに、息子が父親と見に行きましたが、
ドラえもんでも怖がる息子は、ほとんど怖くてニット帽子を顔まで下ろして震えていたとか・・・・bearing


私がどうしても見に行きたいのが、
のだめカンタービレ」前編
これを正月に観ることができれば、きっと素敵な2010年のはじまりになります~lovely
のだめの一途さ、千秋の素敵なオレ様ぶりのおかげで、クラシック音楽がとても身近になりました。
この映画は楽しいんだけど、小3の男の子には、どうかな?
これは、一人か友人と行くことにします。

とはいえ、
子ども向きの映画を一緒に楽しく鑑賞できるのもあとホンの数年のこと。
中学生になったら、きっとお友達と行きたくなるだろうから。
だから、この一瞬一瞬を、しっかりと味わいます。

|
|

« 新型インフルエンザ | トップページ | 風邪か?アレルギーか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/46984054

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みは映画三昧~♪:

« 新型インフルエンザ | トップページ | 風邪か?アレルギーか? »