« PTA | トップページ | 新型インフルエンザ »

2009年12月 4日 (金)

学校って寒~い

昨日は授業参観でした。
一昨日の晴天とは打って変わった曇りのち雨・・・のお天気
外も寒かったけど、教室の寒かったこと!!!
もう、震えて関節はこわばり、指先はガチガチ・・・
育ちが札幌なもんですから、室内が寒いってコトがちょっと・・・
体が拒絶するんですね(笑)

しかも、20代後半はツアコンという季節感があるようでない、
空港もホテルも空調で快適な生活を送って
(もちろん建物の外は、イロイロ大変ですけど)
冬の国から、次は夏の国移動して、その移動中は空調に守られ・・・

このように若い頃に甘やかされた肉体は・・・
年をとると、暑さ寒さに適応できない!ようです。
   
特に札幌では室内が、寒い!ってことはなく・・・
むしろ、冬の方が室内は暑かったので・・・・(笑)

学校のあの寒い教室でしかも窓は開き、
お母さん達は私だけでなく凍えていました。
スカートの人、地獄を見たのでは?
2月の参観日が、ちょっと怖いです・・・・。

そうそう、その参観日に、講演会もやりました。
警察署の生活安全課の補導員の方からお話をいただいたのです。
1時間だけですが、はじめの講師紹介の係りの私も前で短く挨拶をしました。
毎日前にたてば慣れるんだろうけど、たまに前で話をするのは、慣れません・・・。
ま、いっか精神で終わったことはグジグジ考えずに切り替えました。

その後、夜に役員会。
夜はすっかり雨も上がり、空気も澄み切っていました。
役員会が終わり、家への帰途、空を見上げると、
その美しいこと!!
fullmoon月は青く澄み、その月に明るく照らされた駐車場。
寒ければ寒いほど空は冴えて、shine星はまたたく・・。
寒い日にも、いいこともありますね。
flair
外で寒いのは我慢できます。雪国育ちですからhappy01

家に入ると、息子の「おかえりなさーい」という声
その声で、私の留守中、楽しく過ごしたことがわかりました。happy01

|
|

« PTA | トップページ | 新型インフルエンザ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/46933602

この記事へのトラックバック一覧です: 学校って寒~い:

« PTA | トップページ | 新型インフルエンザ »