« 風邪か?アレルギーか? | トップページ | キューティーハニーのように・・・(笑) »

2009年12月11日 (金)

非物質化?それともただの紛失?

非物質化現象って経験したことはありますか?
私も、しょっちゅう車の鍵がバックから消えるのですが、
これは、非物質化ではなく、ただの
「ない!ない!ない!どこ??」現象です。
非物質化現象は、15年くらい前によく話題になったサイババの得意技でした。
およそなくなる状況ではないものが、忽然と消えるという状態です。

実は、私はこれを体験しています。
さかのぼること、もう12年くらい前のこと、地元に著名な翻訳家山川ご夫婦をお招きして
トーク&セミナーをしました。
それはインターネットがメインの企画・参加者募集だったのですが、
結果として大盛況で、地元の方だけでなく、名古屋はもちろん、東北、中国地方からもご来場くださり、
300人は余裕ではいるホールがいっぱいになっておりました。
会終了後、東京に帰られた山川ご夫妻が、私にとあるCDを送ってくださったんです。

このご夫妻は、どういう方かというと、
スピリチュアルな世界では知らない人はいないんじゃないかな?
というくらい沢山の素敵な本をご夫婦で翻訳しておられる方です。
当時のベストセラーにもなった「聖なる予言」
シャーリーマクレーンが書いた「アウト・オン・ア・リム」
中山美穂ちゃんの愛読書「アルケミスト」
私の翻訳家山川ご夫妻との出会いもこれらの本でした。
ですから、送ってくださった「Le ceil」空というタイトルのCDも
魂をゆったりさせるように心地よいヒーリングミュージックでした。
でも、
残念ながらCDプレイヤーが調子が悪く、途中でノイズが入ります。
仕方なくパソコンで聴くためにセット、
クリック・・・・・・・
ん?クリック・・・・
ん?
音楽が始まりません・・・。
あれ?
あれ?あれ?・・・・
なんどやっても音楽がでてこないので、
とうとうパソコンを確認するとたった今、入れたCDがないんですね。
えーーー??
パソコンの裏をみたり、下を見たり、
差し込んだCD入れるところに棒をつっこんだり。・・・
ないcoldsweats02

夜、ダンナが戻ってから
パソコンの中にCDが入っちゃったからパソコンを分解して~って
見てもらったんですが、
入ってないし、そんなの入り込むところもない!!と・・・
今もCDは不明です。

空のCDケースを見るたびに、あの不思議なことが思い出されます。
ごめんなさい、山川さん・・・・。
あのCDはどこに行ったんでしょう?
だれかのパソコンの中に、突然ひょっこり現れるかも。
山川さんのお宅に帰ってしまったのでしょうか?
(せっかくいただいたのに、あまりに残念で、山川さんには告白できずじまいです・・・・汗;)

あれ?
たった今、打ちながらやっと気がつきました。
le ciel 空(そら)→空っぽ→ 空(くう)
あのCDは、私に真理を語った?
うーーん山川さんのくださったCDらしい味なことを・・・

そうそう、昨日のアレルギー性鼻炎の件
ただの風邪みたいですcoldsweats01
きっと先週の土曜日、息子にワクチンを打つために行ったクリニックで
風邪を拾ったんでしょう・・・。
徐々に声がでなくなってきました・・・。bearing
お騒がせしました。
今日、耳鼻科にいこうかと思っていましたが、
内科に行きます。
今週末は子ども関連の行事がいろいろあるので寝込めないんです。

明日の天気予報は晴れsunheart04
早く明日になーれnotes

|
|

« 風邪か?アレルギーか? | トップページ | キューティーハニーのように・・・(笑) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふーん・・・世の中,不思議なことが起きるんですねthink
別のCDケースに重なって入っていませんか?
もちろん調べてますよねcoldsweats01

という訳で,初投稿でしたhappy01

投稿: ウペペ | 2009年12月11日 (金) 13時37分

ウベベさん
いや、ほんとにたまげましたよ。
今でも、その空っぽのCDケースを見るたびに
首をかしげてます。
あのときは、PC本体を分解する勢いで捜しました。
(実際、中を開けました)happy02
北海道は今日も寒いですか?

投稿: 管理人 | 2009年12月11日 (金) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/46991675

この記事へのトラックバック一覧です: 非物質化?それともただの紛失?:

« 風邪か?アレルギーか? | トップページ | キューティーハニーのように・・・(笑) »