« クリスマスには・・・ | トップページ | 託児ボランティア »

2009年12月17日 (木)

雪が降る・・・かな?

今朝、みぞれがちらつきました。
待ちに待った?雪が今日から日曜日まで、ちらちらと降るらしいです。

最近は温暖化でちっとも積もらず、ちょっと寂しく思っていました。
たぶん、この週末も積もるほどは降らないでしょう。

札幌に住んでいた頃
初積もりの朝は、本当にまぶしく、
胸の中のもやもやがすべて真っ白にリセットされた感覚になり
とっても華やいだ気持ちになったものです。
もちろん、そのあとで、雪道を通学するという緊張感がありますが。

ここらでも、数年前にはちょこっと積もり、
妙に張り切って、ムキになって雪かきをしました。happy01
でも、これが毎日だと・・・やっぱり、つらいよねdownbearing
たまのことだと、札幌にいた頃のことを思いながら、
ひたすら無心に雪と戯れつつ、雪をかくんですけど。


おお、、陽が差してきました。
今日は、雪はまだお預けかかな?
sun

|
|

« クリスマスには・・・ | トップページ | 託児ボランティア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しんしんと降り積もる雪をマンションの居間からぼんやり眺めるのが好きです。
いつもと違う,とっても静かな夜・・・そんな時は雪が降り積もっていますね。

投稿: ウペペ | 2009年12月17日 (木) 12時55分

雪降る夜、窓越しに空を見上げると
とってもキレイですよねshine
高校3年の頃は、下宿してたんですが、
一人で、夜、窓越しに終わらない雪の舞を
いつまでも眺めているのが好きでした。
今、そんな眺めがあるウペペさんがうらやましいです!

投稿: 管理人 | 2009年12月17日 (木) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/47042803

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降る・・・かな?:

« クリスマスには・・・ | トップページ | 託児ボランティア »