« 雪が降る・・・かな? | トップページ | チャイはいかが? »

2009年12月18日 (金)

託児ボランティア

昨日は、結局雪は降らず、
日は差したものの、ただただ寒いだけの一日でしたdespair

今日も窓越しに暖かな日は差していますが、
外はすっごく寒そうです。

そんな中、今日の朝はガラにもなく
託児ボランティアに出動します・・・coldsweats01
市の子育て支援課管轄の子育てサロン主催「親業講演会」があり、
それを聞くお母さん達のための託児の係りです。
そのうち私もそんな講演会をさせていただく機会が来るとおもうのですが、
今回は講演は、大先輩の親業インストラクターにお願いして、
私は幼児のお相手wink

久々に嗅ぐあかちゃんの香りを堪能してきます。
それにしても・・・・
子どもを持つまでは、
子どもが大の苦手だった私が、進んで快く託児を引き受けるとは、
自分でもびっくりです。
ちいさな子達に接すると、子育ての初心に戻ることができ、
自分自身の子育てを見直すとてもよい機会になります。

それから、学んできた親業的コミュニッケーションを自分の家以外で実践できる
とてもよいチャンス。
楽しんできます♪notes
ほぼマンツーマンでの託児、どんな子と出会うかな~heart04

|
|

« 雪が降る・・・かな? | トップページ | チャイはいかが? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/47049956

この記事へのトラックバック一覧です: 託児ボランティア:

« 雪が降る・・・かな? | トップページ | チャイはいかが? »