« 託児ボランティア | トップページ | 雪、積もりました »

2009年12月18日 (金)

チャイはいかが?

最近、なんちゃってチャイをよく飲みます。
作り方は簡単cafe
インスタントの粉末「ロイヤルミルクティー」(メーカーはなんでもOK)に
しょうがをすり下ろし、シナモンを振り入れるだけ。
しょうがのモロモロがイヤな方は、茶漉しでこしましょう。

時間のあるときには、
ティーポットか大きめの器に
紅茶葉、しょうが、シナモン、その他クローブとか、なんか香辛料があれば・・
牛乳を入れて電子レンジで チーーンnoteそれを茶漉しで漉せば
より本格的にできあがり~delicious


寒い季節に、チャイはぴったりhappy01
本当は、インドやモロッコ、トルコといった、そんなに寒くならないところの
飲み物なのにね


さっき、託児ボランティアを無事終え、
今、チャイで一服。
これから、夕食の支度をした後、息子をスイミングへ連れて行き、
夜はブロック役員決めに同席するためにでかけます。

今夜は、本部役員の書記を多分クジで決めることになります。
一緒にやって楽しい人が当たりますようにshinesmile
そして、つぎの火曜日は私の管轄?のブロックの
役員決めの会議です。
そのときに使う資料をまだ用意していないことにさっき気がつきました。coldsweats02
この週末には用意しなくては・・・・
なんでもやることが遅いです、私。

|
|

« 託児ボランティア | トップページ | 雪、積もりました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/47052075

この記事へのトラックバック一覧です: チャイはいかが?:

« 託児ボランティア | トップページ | 雪、積もりました »