« 雪、積もりました | トップページ | 冬至の朝 »

2009年12月21日 (月)

ディープパープル

今朝、ラジオからハイウェイ・スターが流れ、
あの軽快なギターソロで、ちょっと気分があがりました。

なんでかわからないけれど、片山右京さんの記者会見をみて、
とても痛ましく、
平凡な人生を選び、送る人からみると
【なんでわざわざ南極へ?】
【なんで危険な冬の富士山へ?】
という行動も、

今、平凡をえらび、普通を楽しみながらも、
冒険を、ちょっとは理解できる私としては、
とても辛い話でした。

冒険家は、帰ってきて冒険家なのです。
遭難してはいけないのです。
だけど、あの植村さんすら遭難しました。

行く気持ちはわかる。

予測不能のBAD LUCK。
冒険家の相手は地球です。
自然の怖さも知っていて、
きっと突風も予測していたと思うのです。
予測以上の突風と寒さだったのでしょう。
辛い結末でした。

他人事に、ちょっと気分が落ちていましたが、
ハイウエイスターで、戻ってきました。

高校の頃に聞いたロック。
ロックを教えてくれた、Mちゃんからは
ちょこっと前の誕生日ぴったりに
バースディーカードをいただきましたshineありがとうheart04
うれしかったsun

右京さんの遭難以外に、
切羽詰った困難として、来年度のPTA事業計画をまとめて、
1月初めの本部役員会にださないといけない立場になり
また、
くじにあたり、落ち込んでいるはずの来年度の本部役員さんたちにも
1月には気分を一新していただき、まとめていくという仕事もあり・・

そのことでも、
そんなことできるのかなぁ?っていう不安と、
大丈夫!って自己完結型の心の声で(笑)
ひとり、焦ったり、納得したり、気分が落ち着かないでいました。

でも、
ハイウエイスターを聞いて、心に寄り添ってくれる友達を思い出し、
なんとかデキルって気持ちになってきました。

シンプルにできるはずのことを
ややこしく考えない!
ということを肝に(笑)ちょっと練り直しです。

今日は天気だ!!sunscissors

|
|

« 雪、積もりました | トップページ | 冬至の朝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/47075068

この記事へのトラックバック一覧です: ディープパープル:

« 雪、積もりました | トップページ | 冬至の朝 »