« 昨夜はPTA役員会 | トップページ | いじめっこと再会 »

2009年11月16日 (月)

ウノ エスプレッソ,ペルファボーレ 

文法的にあっているかどうかは別にして、
よくこんな風に、エスプレッソを頼みました。
ちゃんと通じるんですよ。happy01

イタリアの高速道路sun、ローマからナポリ&ポンペイへ向かう途中で
一度は休憩します。
一本道なので、なんとも眠たくなる・・・・
行きはそれでも景色が広大で、
いかにも牧歌的でありながら、
やはりイタリアならではの、たとえば一面のひまわり畑だったり、
途中の小さな山の上に見える教会や、その周辺の町の建築様式に
中世や異国をあじわえるので、頑張って目を凝らしているのです。
が、帰りは・・・お客様は爆睡です。

でも、私は、コーチ【バス】の一番前に座り、
眠気と戦っていたのです。
そのため、わたしはカフェイン中毒に?

ドライブインでのエスプレッソは、小さなカップに、
ドロドロの黒い、香ばしい液体が・・・・・
そこに砂糖を約3杯。
ジャリジャリかきまぜ、3口くらいでグイっと・・・・・・・・
糖とカフェインとで、お目めがぱっちりでした。

今朝は、そんなエスプレッソが恋しくなり、
ちょっと濃い目のコーヒーに、
珍しく砂糖を入れてみました。

普段はブラック党なんですが、
秋の朝は、眠いので・・・・・。時効警察のDVDのせいかな?(笑)

|
|

« 昨夜はPTA役員会 | トップページ | いじめっこと再会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/46776861

この記事へのトラックバック一覧です: ウノ エスプレッソ,ペルファボーレ :

« 昨夜はPTA役員会 | トップページ | いじめっこと再会 »