« 癒しのひととき?? | トップページ | アップルパイを焼きました♪ »

2009年11月10日 (火)

練習で携帯ブログ♪

来期、4月からPTAを取り仕切ることになっています。
それで、来期一年は、試験的にPTAブログを立ち上げて、
PTA会員、つまり全家庭に携帯からも緊急連絡をブログでつたえられるようにしたいと考えました。
例えば、夏休みのプールの中止とか
運動会の中止とか、
資源回収の中止とか・・・・・
これまでは、連絡網が回ってくるのが遅くて、
学区の遠くに住むうちのような家には、
連絡網が回る前にもう、子どもが学校に行っていたり・・・・でした。
また連絡網をまわす係りの学級委員だった去年は、
忙しい時間に電話の前に張り付きで・・・
それはそれは大変でした。

だから、
無理ムラ無駄をなくそうPTAを裏スローガンとして(笑)
だれにでも携帯で閲覧できるように
携帯対応のブログをやってみようと思い立ったのです!sun
その練習のために、携帯対応のブログを作ってみました。

ここからリンクでいけますので、
ちょっとのぞいてみてください。
PCからでも、携帯からでもOKです。
親子でHAPPYコミュニケーション♪
練習とはいえ、こちらも本音ブログです。


4月からのPTA専用のブログは、業務連絡中心のもので
私情をあまり載せない予定ですが、
PTA業務連絡ブログで、ちょっとは便利になるんじゃないか期待したいです。


|
|

« 癒しのひととき?? | トップページ | アップルパイを焼きました♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/46725523

この記事へのトラックバック一覧です: 練習で携帯ブログ♪:

« 癒しのひととき?? | トップページ | アップルパイを焼きました♪ »